2009年09月11日

ちょっとだけ

da_6702.jpg

午前中の仕事を早めに片付けて午後の仕事まで無理矢理時間をつくり

一時間だけと思って出発しました。

・・・が、確かに走行時間は58分と予定通りだったのに

帰ってきたのは2時間後(汗)

お店に寄っちゃうとダメですねー。

ついでにお昼ご飯も食べちゃったし。

 

買ってきたのはこれです。


da_6705.jpg

ボトルケージとドリンクをいれるやつ。

昨日今日と走ってみてコレは買わなきゃいかんと思ってました。

基本的に汗かきなのでコレがあると重宝します。

 

でも後で調べてみると高機能なのかと色々とあるんですねー。

自転車自体にはあまり興味がなかったので(メーカーとかパーツとか)

目に付いたモノを買ってみたのですが、これからは下調べしてから

買った方がよさそうです。

しかし、ブルーという色は飲み物を美味しそうにみせてくれるのですが

いかんせん自分の自転車には合っていない。

イエロー(黄色じゃなくてイエロー)か白にすればよかった。

まぁ、そんなお高いモノじゃないので買い足します。

うーん、走ること以外でもなかなか面白くなってきた。

 

走行時間  58分

走行距離  19.32km

平均速度  19.8km

最大速度  37.5km


posted by zazie at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

早速(笑)

早速同じ自転車に遭遇しました(笑)
購入2日目。早すぎ。
場所は自宅の近所にあるスーパーです。
メーカー、色、サイズ、年式すべて同じでした。
一応少し離して駐輪。どんなオーナーさんか見てみたかったですが
遭遇できずに帰宅となりました。

しかし、自転車乗った後のビールがおいしいです。ご飯も。
これで少しは運動できるかと思ったのですが、これじゃ全然痩せない。。。


daCA3A0126.jpg
ケータイで撮影
posted by zazie at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年09月10日

とりあえず

IXYL_6696.jpg

明日ある某デザイナーの送別会会場まで昨日購入した自転車で行けるかテスト。
距離的には13km位。時間は30分強でした。疲れはありません。昼間だったから汗はかきましたが明日は夕方なので大丈夫でしょう。
いまいちどれが一番早いルートかわからないのでこんなものなのかな?

帰りはブラブラ走りながら帰ってきました。
すると水戸市とひたちなか市の境を流れる那珂川沿いにサイクリングロードっぽい
道を発見。きちんと舗装されている道はいいですねー。

IXYL_6689.jpg

だいぶ気持ちよく走れました。

ただし、翌日の仕事を考えると明日自転車で行けるかはちょっと疑問。

 

走行時間  1時間24分

走行距離  27.71分

平均速度  19.7km

最大速度  46km


posted by zazie at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年09月09日

自転車購入!

ca3003.jpg

自転車を買いました!

以前から欲しかったのです。でもまぁ前はフツーの折りたたみ自転車で
彼女と海沿いをぶらぶらーなんてのに憧れていたのですが、そんな
ささやかな望みも叶わず(泣)、結局こんな「ちょっと走るぜ!」的な
自転車になりました。
いわゆるクロスバイクです。
メーカーは「GIANT ESCAPE R3」
後で知ったのですが初心者に最適でコストパフォーマンスもよく
売れまくっている車種らしいです。ので街中では同じのに乗っている人に
たくさん会うのでしょう(笑)

まだちょっとしか乗っていませんが楽しいです。
そのうち自転車ブログになるかも。。。
posted by zazie at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車