2012年05月09日

Eye-Fiカード

IMG_0141.JPG

カメラ教室で使おうかと思って買ってみました。
Wi-fi環境でカードから直接PCに画像データ(動画も)を送ってくれます。
しかも今時はRAWデータも送れるですねー。後ろのCFアダプターを使えば5D2でも問題なくいけました。sRaw1でJpeg largeより少し遅いくらい。

ちょっと前はウン十万円もするワイヤレストランスミッターを使わなければいけなかったのに、便利な時代になったものだなと。
その高価なトランスミッター。持ってたりするのですが、設定が面倒でほとんど使われなかった悲しい過去です。
過去に高価な買い物でほとんど使われなかったものに3Dソフトがありますが、それも悲しい話だったなー。まぁその話はまた後日(笑)



posted by zazie at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55728060

この記事へのトラックバック