2012年05月07日

カメラ教室とかね

初心者向きのカメラ教室講師をやることになりました。

ざっくばらんに写真を楽しもうっていう教室です。

いままでは「写真の技術は見て盗むもの」なんて職人的な古典的意識がありましたが、これを機にわかりやすく説明するということも大切だなーと。いままでも何度か人前で話す機会がありましたが、なにが難しいって相手がどれだけ知ってるか?ってのが正直よくわかりません。学校の先生(特に低学年)の方々をほんと尊敬して過ごす毎日です。

しかもなぜか最近は本業の方でも「人を育てる」ということを内外から良く言われるようになってきてるんですよね。
いま30歳を半ば過ぎた頃なのでバリバリに最前線だと思うのですが、どもうやりたいことをやるにはそれだけでもいけないようです。。

まぁいい機会だなと勝手に解釈してます(笑)



IMG_0136.JPG

とりあえずカメラ女子的な雑誌を買いました。





posted by zazie at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うわーいいですね。教えてほしいっす
Posted by まーさん at 2012年05月07日 16:34
ちょいちょいそんな話ももらうんですよねー。
自分企画でもやってみようかな(#^.^#)

でも、まーさんのお店で企画してもらえればやりますよ〜♪
Posted by 岡崎伸一 at 2012年05月07日 17:38
カメラ教室では、大変お世話になりました。
塩原さんからmailをいただきました。
ご多忙の中、早々と的確なアドバイスをありがとうございました。参考にさせて頂きます。
次回の教室も楽しみにしています。
Posted by 平本 at 2012年05月11日 23:13
お久しぶりです。
いよいよカメラ教室講師ですか!
以前購入したデジタル一眼は全く生かされておらず…。
もっと写真を楽しみたいと思っていたところでした。
日程が合えば私も教わりにいきたいです〜♪
Posted by 海老沢宏子 at 2012年05月12日 19:18
>平本さん
どうですか?結局、自分次第みたいなアドバイスになっちゃいましたが(汗)
カメラ楽しみですね。素敵な写真をたくさん残してください!

>海老ちゃん
そうなんです。なんともご縁がありまして(#^.^#)
こりゃ水戸校も開校だね(笑)
Posted by 岡崎伸一 at 2012年05月12日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55702782

この記事へのトラックバック