2011年02月26日

ダイエット不調中。。

P2260722.jpg

今回のダイエットはイマイチ調子悪いです。
なんだろう?やっぱり目標がしっかりしてないのが原因なのかな?
それとも飲みに行く機会が多いからか??
ジムに行けてないから?

なんにせよ、全部言い訳です。

とりあえず、このシュークリームいただいたら頑張ります(笑)
posted by zazie at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

ダイエット復活!

あまり威張れるタイトルでわありませんが(汗)

去年の今頃、自分に喝をいれるべくダイエットをしました。
結果 2ヶ月で体重-7kg、体脂肪-7.5%

しかし、しかし、しっかし!昨年末の忙しさと、もーどーでもいーや感で正月を乗り切ってしまったため、悲惨なコトに・・・。

というわけでダイエット復活です。
感覚的にまた7kg減か...と思って体重計に乗ってみたら意外と5kg減で大丈夫そうです(笑)


P2030619.jpg最近お好みのダイエットご飯「ベトナム風にゅうめん」
自炊で乗り切ります。



posted by zazie at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

写真展に行ってきました。

先日、twitterで知り合った福島の写真家「後藤睦美」さんの写真展『結婚式ノ写真 2011』に行ってきました。

P2060638.jpg

写真を見るのもそうですが、初めてお会いする後藤氏。実はTwitter当初は女性の方かと思ってました(^ ^;)ゞ
多くの方が来場されていたので少ししかお話できませんでしたが、とても丁寧に接していただきました。

P2060632.jpg

「結婚式に全然興味のないヒトもご覧になってください」と言われているとおり、改めてウェディングフォトの魅力に触れるとこができました。光の捉え方やタイミング、あとは構図とか自分の捉え方と違う場面も多く、実際多くの刺激を受けました。
なにより写真は人柄がでるなーと。自分にはあんなに柔らかい写真は撮れないかも。。

今ではweb上でいくらでもウェディングフォトを見ることはできますが、やはり写真はプリントしてナンボ。印象がまるで違います。あと2日間ほど開催されるみたいなので行ける方は是非。
http://www.pandastudio2.com/


追伸 ぜひお酒いきましょうね後藤さん♪


posted by zazie at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

撮影料が無料!とかどうだろう?

P2020614.jpg

いまさらクリス・アンダーソンのFREEを読んでいます。
しかも無料版(汗)しかもiPhone版(爆汗)
もちろん内容は通常版より切り詰められていて、簡単な話になっているだろうけど、それでも解ってたつもりの事を再定義してくれというのはとても助かるなぁ。というのが雑感です。

ウェディングの撮影料を無料とかやってみようかな?
で、1cut単位で買ってもらう。
より多い利益を上げるためにはカメラマン頑張る。
いい写真以外に出費したくないからお客さんもよく写真を見て買う。
いい事が多いと思うけど、市場(自分や業界も含めて)的にダメかな?
うーん。。


そうそう、なんやかんや言って電子書籍はなにかと便利。
自炊してみようかな(笑)


posted by zazie at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記