2010年11月29日

よつばと 10巻!

PB290115.jpg

よつばと 10巻購入〜!
最近じゃコンビニにも売ってるのね。
posted by zazie at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月25日

ダイソン!

さて年末に向かいまくってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
年末と言えば、、、そう大掃除!
もちろんまだまだ大掃除なんぞしていられない仕事状況ではありますが、
道具は大事ってことでダイソンのハンディクリーナーを購入しました♪

PB250015.jpg


PB250019.jpg

男二人の事務所なのですが、盛り上がる盛り上がる(笑)
何がいいって思いっきりメカっぽいデザインですね〜。
ほとんど武器です。
写真のコはサイコガン(COBRA)と勘違いしちゃってるぐらい。

いやー、かちょいぃ!
いい買い物しました。

これで年末に向けて突っ走れます!!
「ダイソン買ったらいいっすよ!」といってくれたK崎くん(写真)。
感謝です!


posted by zazie at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

お散歩カメラ購入!

1000040.jpg

今まで使ってたIXY Lがとうとう壊れました(泣)
まぁヤフオクで2,000円でしたし、よく遊ばせてくれたというところでしょうか。
でも普段持ちのカメラがないためとブログの更新も滞っちゃいますよね?
てな言い訳で自分を納得させて、カメラ買っちゃいました。


gf2954.jpg

Panasonic LUMIX GF1です。
事務所のお仲間が早速お出迎え(笑)

オリンパスのペンライトと最後まで迷ってましたが、20mm F1.7のレンズが
欲しくてGF1となりました。価格もGF2の発表が海外であったようなおで今が底値かなと。
ちなみ欲しかったこのレンズ。

レンズキット 約40,000円
レンズのみ  約3万5千円

レンズキットというよりボディキットなこの値段。。

なぜペンライトと悩んでいたというと、実はビューファインダーがオリンパスの方が
優秀なんです。・・・と言う訳で、ペンライトのボディも狙ってたりします(笑)
まぁそんな予算はないですけどね。。

 優秀なコンパクトカメラGR-Dを持っているのですが、それ以来の本格持ち歩きカメラ。
ちょっと楽しみです。






posted by zazie at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記