2010年03月31日

BiND3

da_bind.jpg

あー、とうとう手を出してしまいましたぁぁぁ。。

 

 

 

「すべての人にハイクオリティーなウェブサイトを!」で有名な Bind 3 です。

でもでも、制作元のデジタルステージには申し訳ないのですが、なんか負けた気分になっちゃうんですよねー。。

 

確かに簡単に作れるようですがこのソフトを使ったサイトは一発でわかっちゃうのです。webの知識いらず、そして簡単でハイクオリティーですが、イマイチ無個性。まぁその点はみなさん分かっているようで、確かに上手に作っているサイトもあります。そもそもコンテンツの内容で勝負する方には向いているようです。

制作元もウェブデザイナーとは呼ばずにコンポーサーと呼んでいる所でそのあたりが見え隠れしてますし。

 

購入を相談したK氏にも、webサイトなんざイチから作れるんだから買う必要ないんじゃない?なんて的を得たご回答をいただいちゃいまして。確かに作れるのですが、このままいくとオフィシャルサイトが完成する気がしません。自分のコトでついつい後回しにしちゃいますからねー。もうブログあるのにオフィシャルがないっていう自分がイヤでイヤで。

 

というわけで、とりあえず公開を目指します!

内容があればOK! デザインは二の次!

デザイナーの言葉ではありませんねー。。

 

ある程度は制限があった方が制作が進むというものです。はい。

 

 

 
 
 

posted by zazie at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

そういえばダイエット

たまご日記におされてなんとなくな感じでおざなりにされてたダイエットですが、実はもう目標達成して終了してました。

体重  -7kg
体脂肪 -7.5%

で目標達成です。

2週間程前には終わってまして、今は周りの助言から体重を1.5kgほど戻してそれをキープしてます。なぜか体脂肪は目標達成値のまま変わりません。というのもここ2週間程は仕事がそれなりに忙しかったのであまり寝ていません。そのせいで変わらなかったのかと。起きているだけでカロリーは消費すると聞きましたし。
そうなると比較的落ち着きを見せている今週はどうか?
それが問題ですね。

どうなのかな〜?

一応、筋トレジムには週1〜2位では通い続けるつもりだしなんとかなるのかなー。
posted by zazie at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

16日と10日と

たまご日記でございます。いい加減しつこいかもしれませんが、まだまだ続きます。

da9398.jpg
16日目になる子はすくすくと。
もうタマゴからはみ出そうな元気っぷり(笑)


da9391.jpg
で、10日目になる子ですが、やはり穴が小さいくて
陽が当たりにくいせいかまだ芽がでません(悲)

というわけで、穴ぼっち拡張工事です!

da222.jpg
(左/施工前 右/施工後)
けっこういきました。
これで陽当たりもばっちり。


da9395.jpg
スクスクと育っておくんなさい。
ちなみに水やりは急須です。一緒にお茶しながら育てるのです。
愛情ですよ。愛情。

posted by zazie at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

たまご 9日目と3日目

da8189.jpgぐんぐんと育ってます。すでに殻からはみ出る子もでるしまつ ^^

da8192.jpg
コチラはどうでしょうか?
やっぱり日が当たらないのか未だに芽はでません。
ピンポイントで日が当たるように置いてはいるのですが。。
穴を大きくしないとかもですねー。
今週末はこのままで、来週には考えたいと思います。


某ブログからの引用で今日は終わります!

今日のリクエストはスキマスイッチで『奏』
結局聴いてしまふ。。失敗。。



posted by zazie at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

たまご 7日目と2日目

IMG_7336.jpg

7日目の子。
すくすく育っております。

IMG_7337.jpg

2日目の子。
ぜんぜんわかりません(汗)


posted by zazie at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご日記

2010年03月16日

たまご6日目

昨日の日記ではちょいちょいと出ていた芽が、今日ではこんなに!!
やはり植物は愛情!

明日もいい天気みたいですし、このまま一気に育つのでしょうか?

IMG_7228.jpg



・・・で、実は2コありまして、そのもう一つに穴あけ&種まきの儀式を。
今度は大きくかけることなく上手に割れました。
あまりにきれいに割れたのと、小さい穴があまりにかわいらしかったのでそのままに。
これじゃぁ日が差し込まないから無理でしょうか?
とりあえず愛情で頑張ってみることにします。
6日たったら先に割った上の写真のようになりますかね?
なりますよねー?

IMG_7230.jpg小さいあなー。
posted by zazie at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご日記

2010年03月15日

芽が出た!

IMG_7050.jpg

毎度おなじみ「たまご日記」でございます(笑)
先週の水曜日(3/10)に蒔いた種から新しい子が芽を出しました!
実は週末に芽らしきものを確認してたのですが、本日確信へと!

ポッコポッコ出ています〜。
楽しみ楽しみ。
posted by zazie at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご日記

2010年03月11日

たまご日記

IMG_6570.jpg

先日よりうちの事務所にお仲間入りした「たまご」。
頭をチョンチョンと割って水をあげるとなんと
芽がでてくるらしいです。

実際あまり植物を育てるコトには自信が
ないのですが、今回はやる気です。
かわいくかわいく育てるのです。
posted by zazie at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご日記

2010年03月06日

テスト

新事務所よりテスト投稿です。

どうやら本日よりネットにつながった模様です。
「2週間位かかりますよー」と言われていたのに、実質8日間で開通!素晴らしいぞSoftBank!

今回はYahoo BB ユーザーになりました。
予想外のスピードで外の世界と繋がったので、嬉しくなっちゃってなんとなく投稿してみました。
普通にできるのはわかっているのですが...

さて、これで事務所へ移行しない理由はなくなりました。
ただ最近の忙しさでまったく事務所に手を付けられていないのが大問題なんですよね。。



●関係者様へ
 岡崎自身、メールアドレス等の変更はありません。
 面倒な事はないのでご安心ください(笑)


posted by zazie at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

ひな祭り

3月3日 ひな祭り

個人的にうれしいコトがあった日でした。
それを祝ってイチゴのスウィーツでお祝い。
コンビニものですけどね(汗)ほんとはイチゴ大福が食べたかったのですが、コンビニを3件はしごしても見つからなかったので。。

ダイエットを始めてから初に近い深夜の甘いモノです。
基本的に甘いモノは大好きなんですが、ダイエット生活中は不思議な程、食べたいと思いませんでした。
今日はお祝いを兼ねてペロリと。

ダイエットもそろそろ終わりが近いです(笑)

da_0326.jpg
posted by zazie at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

たまるたまるー。

貯まると言っても貯金の話じゃありません(汗)

写真データのお話〜。
しばらく忙しく、どんどん溜まっていくデータ。
ちょっと溜めすぎかも。。

ただいまバッチ処理中。
夜はまだ続くーと。
posted by zazie at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記