2010年01月25日

HD追加〜。

da0245.jpg

どんどん増えるHD(ハードディスク)です。
仕事をたくさんしてるからHDが増えのじゃないかーって感じですが、
そうでもありません。カメラの高画素化、それにともなうファイルの肥大化。ついでに映像なんぞに手を出し始めると、どんどん空き容量が減っていきます。

web用のデータは特にそうですね。
使用する(納品する)のは数十メガバイトなのに、撮影するのは数ギガバイトになります。そりゃーすぐに空きがなくなるわけだ。

写真のモノは近くの家電量販店で6,000円でした。
まぁ、少し安くしてもらってはいるのですが、1GBが10円以下ですものねー。
値段に関してはいい時代になりました。

メーカーは過去の経験からウエスタンデジタルのブルーかブラックを愛用してます。もしくは日立製のものですか。
シーゲートは何度か認識しなくなってるので、ちょっと怖いですはい。
posted by zazie at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月23日

やっと痩せてきた!

da_i0235.jpg

できるだけジムに通い、肉と糖分をなるべくとらない生活を初めて?日。
やっと体重が減ってきました。
とっても1kg。。。

ただ体脂肪は目を見張るくらいに減ってきています!
さて、問題は来週。
会食にミーティングでの食事、ひょっとしたら飲み会も。
人と食べる事が多い時にどれだけセーブできるかが課題です。

posted by zazie at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

体重計にのってみた。

da0204.jpg

前回の記事で書いたジム通い。
落とす前にとりあえず体重計にのってみました。
あぁー、予想通り(泣)

でも今回は本気ですよ。えぇ。
落とすために行くのですから。筋トレに!
曜日は決めていませんが、行ける限り・・・というか
時間を無理矢理つくってでも通います。

で、2日間通って結構汗かいたなーと思い
期待に胸を弾ませて再度体重計へ!


・・・・・・・・700g増えとりますがな!!


posted by zazie at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

痩せますよはい。

da100114.jpg

今年はいい加減に痩せます。はい。
そもそもベストの体重から2〜3kgほどのった状態をウロウロと
していたのですが、色々とあってこの2年ほどで+5kg。
というよりも+5kgいった時点から体重計に乗っていないので
正確には分かりませんが、とりあえず最低でもベストの体重から
+7kgは間違いないわけです。

今年に入ってから(というよりもここ一週間位)で食事制限と自宅での
筋トレに励んでみましたが、イマイチ感触が悪い。。。

というわけで明日からはジムに行って強制的に汗をかいてきます。
本日、フィットネス用のシューズを買ってきました(写真)
ホントはランニング用なんですが。。。

目標は-5kg!というよりも見た目が戻ればそれで良しです。

こんなことブログで宣言してもしょうもない気がしますが
もともとそんなにワイドな体型ではないので、ダイエットは
初めてなのです。(失礼な文章かな?)
それで、意外に「落ちない」ことが分かってしまったので
宣言的に載せておきます。

一応、報告はしますので。
posted by zazie at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月08日

動画

いま簡単な動画を作っているのですが単純に楽しいですはい。
久しぶりだからかなー。

それにしても最近のソフトってお手軽ですね。
これならほぼ忘れかけてた操作も直感で行けます。
というかレンダリングが早い!
posted by zazie at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。大体の方がそうだと思いますがウチも今日から仕事始めです。

今年はアクティブに行こうと思います。
このブログもなるべく更新できるように、ネタを探しながら
生きていこうと。

本年もよろしくお願いします。
posted by zazie at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記