2009年02月26日

お気に入りシリーズ 第二弾

da7118.jpg

お気に入りシリーズ(笑)
Canon IXY DIGITAL L です。何年前の物だろう?
単焦点のコンパクトを探しててみつけたカメラ。
ヤフオクで3,000円位だったかな?
もちろん古い機種なので夜は弱いし400万画素しかありません。
単焦点といってもボケませんしね。
ただこの小ささでも写りはなかなか。
このブログではほとんどこのカメラを使用しています。

後ろに見えるのはiPod Touch。
これのおかげでスケジュール帳はいらないし、画像データやメモも
持ち歩けるのでお気に入りというより必需品。
ただ打ち合わせ時にスケジュールを確認すると携帯で
メールしてるみたいにみられるのが難点(汗)
そうそう、0円 iPhoneがでましたね。
茨城では公衆無線LANのポイントが少ないので同じ機能ならそちらも魅力的。
まぁ、変えませんけどね。
posted by zazie at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月24日

iPod mini

da5989.jpg

最近のお気に入りでiPod miniです。
もう何年前のだろう? 最近、復活しました。

余計な機能が付いてないのでさくさく動いてお気に入りです。
4Gしか容量がないので転送する時にiTunesで勝手に選曲されます。
勝手にってのがまた面白いです。
えっ?ていう曲が再生されますしね、

主に車で使用中です。
posted by zazie at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月23日

カードリーダーの互換性

da6119.jpg

初めて撮影データが壊れるということがありました。
もちろんデータは2重に記録しているので最悪の事態ではないのですが、
問題ありには違いありません。
CFカードが壊れたか?それともカメラ?
でもCFもカメラも相方を変えると問題がないってことに。
するとカードとカメラの相性??
TranscendがMacとイマイチ相性が悪いと聞いていたけどまさかなー。

と考えること1時間あまり。
ネットで検索するとやっぱり結構でてますね。この話題。

結果としてはカードリーダーとCFカードの相性でした。
写真左のSanDiskのリーダーはFW接続で結構なスピードで転送することができます。
が、早いあまりにカードのスピードと相性があるらしく写真右上のTranscendのカードで
エラーがでてました。右下のDucatiは問題なし。
あと、撮影データはハイキーのモノが多かったせいもありそうです。

結局USB接続のリーダーで読み込んでみると
壊れてますと表示されていたデータも無事に転送できました。


da6120.jpg
大活躍だったBUFFALOのリーダー

posted by zazie at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

烏龍茶

da93S3226.jpg

失敗作。
お手軽写真ですがダメダメ。
戒めのために貼っておきます。


posted by zazie at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

枯れ木

da6101.jpg

当然のようにそこに枯れ木があれば撮ります。
なんでだろう?
posted by zazie at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

da4173.jpg

今日は特に何に追われるわけでもなく落ち着いた日。
ヒマな日ともいいます。
でデータ整理していたら出てきた海の写真。
なにを思って撮ったのか意味分かりません。



posted by zazie at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2nd

da6016.jpg


こちらの写真はほとんど撮りっぱなし。
ひょっとしたらPSで軽く補正するかも位の
お気軽日記です。
よろしくお願いします。


posted by zazie at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記